ノースキルでカンボジアで起業

ほとんど何もスキル・人脈を持たなかったのですが、カンボジアでゲストハウス始めました。その起業日記です。

外国人が喜びそうなプレゼント その2

過去記事(その1)

外国人が喜びそうなプレゼント - ノースキルでカンボジアで起業

 

今回は自分が探していて買いたいリストに入れてるのを紹介します。

まず、手裏剣マグネット! 

 Amazonのレビューから抜粋すると

1.かっこいい!外国の友達に催促されたのでまた注文します。

2.全然やすっぽくなくクール!娘のアメリカホームステイのお土産にしました。

ふむふむ。こりゃイイネ!

海外では「忍者」って人気なんです。

スーパーの一角が「忍者グッズ」で埋め尽くされていたことも。

 

次はもうすでに人気だけどキットカット抹茶味。特にタイ人に大人気商品。

 これもオススメ。マウスパッド!日本食が好きな外国人ウケしそう!

 オルゴールも人気。

  そして甚平。これ意外だった。

うちの宿泊ゲストで甚平を着ながら東南アジアを旅しているカップルがいて、すごい写真撮られるんだって。

欲しい、欲しい、って言われて大人気だったそう。なのでお土産で喜ばれると思う。

 

それとゲストハウスをやっているとゲストがお土産を持ってきてくれることがある。

日本のお土産はどんなものでもカンボジア人スタッフが喜びます!

日本ってカンボジアで愛されてるんだなぁって思う。

 

なぜ海外でゲストハウスなのか - ノースキルでカンボジアで起業

ゲストハウスをやるために購入した本 たったこの2冊! - ノースキルでカンボジアで起業

 

また何か面白そうなお土産あったらご紹介しますね!

追記:英語学習オススメメソッドを2つご紹介しておきます。

戦略的な英語学習法~英語初心者からでも独学でTOEIC900台を狙える

1ヶ月半で日常英会話力を習得する「ネイティブトーク」

 

なかなか良いグッズ紹介したやん!って思った方はクリック! 

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村


ゲストハウス ブログランキングへ