ノースキルでカンボジアで起業

ほとんど何もスキル・人脈を持たなかったのですが、カンボジアでゲストハウス始めました。その起業日記です。

外国人が喜びそうなプレゼント

外国人にあげるプレゼントって難しくないですか?

 

悩みますよねー。

 

旅行だけならプレゼントは必要ないけど、ホームステイにはお土産は必需品だし、お土産1つで第一印象って良くも悪くもなります。と、思うw

 

そんで今日ぼくがネットサーフィンしていて目に飛び込んできた記事。

 

丸めると寿司、履くと靴下。寿司ソックスが海外で好感触 : カラパイア

6_e9

 

”くるんと丸めると寿司となり、履けば普通にソックスとなる。そんな寿司ソックスが海外通販で人気となっている。

 このソックスは富山県高岡市の靴下メーカー「助野」が今年4月に発売したもので、外国人向けの土産物として売り込みたいという思惑どおり、海外で注目を集めている。”

 

だとさ!!

 

これは面白いでないかい?イイネ!を10回くらい押したいくらい。

 

1足500円程度だからぼくも欲しいなー。

 

こういう定番じゃないお土産って気に入ってくれるか、棚の奥底にしまわれるか微妙だけど、日本好きな外国人にはウケると思う。

 

あとは、NAVERまとめで見てみると

これは思いつかない! 〜外国人が喜ぶ日本のお土産まとめ〜 - NAVER まとめ

 

まー、いろいろあるね。たしかに中国人なんかは日本に来た時にドラッグストアで大量買いしている。

中国の人は香港でもドラッグストアで大人買いするみたいで、よっぽど中国国内のは使いたくないんだろうね。

 

今回は他薦したお土産紹介で、次は自薦したお土産を紹介したいと思います!

 

ではまたすぐに!See you soon!!

 

 こちらもクリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村