ノースキルでカンボジアで起業

ほとんど何もスキル・人脈を持たなかったのですが、カンボジアでゲストハウス始めました。その起業日記です。

毎週金曜・日曜夜8時から カンボジアのシェムリアップでもサッカー・フットサルしませんか?

ぼくは20年以上サッカーやフットサルをやっている。

 

カンボジアでも週に1日程度フットサルを日本人、カンボジア人と一緒にボールを蹴ってエンジョイしているんだけど、ボールを蹴るのと同じくらい好きなのが、サッカー観戦。

 

日本ではJリーグやヨーロッパリーグをスカパーで観戦していたんだけど、こっちではあまりやっていない。

 

いや、やっているんだけど、ぼくのお目当ての日本人選手の試合を放映することがあまりないのが辛い。

 

ウェブのニュースで動きを追うくらい。

 

フットボールチャンネル、ナンバーウェブ等で。

 

今気になっているニュースはやっぱりこれ。

香川の最適ポジションはトップ下か、中盤か。現地識者でも意見分かれる。確定的なのは出場機会の少なさ | フットボールチャンネル | サッカー情報満載!

 

香川出場機会ほとんどないんじゃないかな。トップ下もボランチも3番手扱いだから、途中交代で試合に入るのがほとんどだろうね。

 

20試合くらいかなー。まあ試合出てもこっちでは観る機会ないんだけど。

 

Youtube頼み。

 

あ、ところでカンボジアでもフットサルやりたい方いれば紹介しますよ。

 

1回だけの参加も大歓迎。金曜か日曜の夜8時から10時まで。

 

ぜひぜひお声掛けください。施設は当ゲストハウスから徒歩20分、自転車で10分弱かな。

 

シューズをお忘れなく!

 

フットサルするとなると怪我には注意。

 

カンボジア人はガンガン身体当ててくるからね。

 

海外保険ならこちらオススメです。ぜひご参考に。

こちらもクリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村